ファームヒーロー紹介

ファームヒーローとは、Android、iphone、Facebook等で手軽に遊べる、マッチ3系のパズルゲームです。
作物や動物を集めてどんどんステージを進めていきましょう!
700以上のステージが無料で遊べます!

Facebook連携

Facebookのアカウントをお持ちの方は、Facebookと連携させれば、たくさんの特典があります。

特典1 デイリーボーナス

毎日ログインをすると、マジックビーンズや有料アイテムなどがもらえます。
ビーンズに関しては、25〜550個獲得でき、かなり有利に進めることができます。

特典2 動物支援
※最近のアップデートにより、スマホでも可能となりました

それぞれのステージに対応した動物に50〜90個のマジックビーンズを消費して支援を頼むことができます。
支援できる動物は、ゲットした動物のみです。

特典3 ファームクラブ

Facebookにはファームクラブがあり、ゲットした動物に応じて、マジックビーンズや有料アイテムが手に入ります。
動物をゲットすればするほどいいアイテムがもらえるため、かなり有利に進めることができます。

特典4 友達援助

Facebookの友達に応援要請をして、バリケードを解除出来ます。
また、ハートを友達に送ることも可能です。

特典5 バリケード解除時間短縮?

これは、まだはっきりしていないので、詳しくは言えませんが、通常4日で解除するバリケードが3日で解除するらしいです。
詳しいことが分かり次第、また説明します。

ランシッド戦

各エピソードに必ずランシッド戦があります。いわゆるボス戦です。
ランシッド戦では、指定されたクロプシーを一定個数集めることができればクリアとなります。
このあとに説明するバリケード解除のためにも重要なステージとなります。

バリケード

バリケードとは、エピソードとエピソードの境界線にあるものです。
これを解除しなければ次のステージに進めません。
解除方法をいくつか紹介します。

Fecebookの友達に助けてもらう
ランシッド戦で星2つ以上獲得する
9ゴールド消費する

これらの方法でバリケードは解除できます。

裏ワザ

最後に裏ワザをいくつか紹介します。

ライフの全回復

通常、1つのライフを回復するのに15分、全回復だと1時間15分かかってしまいます。
しかし、あることをするだけですぐに全回復可能です。
その方法をご紹介します。

まず、設定を開き、スマホの時間を2時間ほどずらし、ゲーム画面に戻ります。
ライフが回復されたことを確認したら、時間を元に戻します。
最後に時間を元に戻すことを忘れないでください。

Facebookでは、ライフ1つになった時点で、ゲーム開始前に複数同じページを開くと、その開いたページ分だけプレイできます。

バリケード強制解除

バリケードを解除するには、上記でも説明したように、一定の条件が必要です。
しかし、強制的に解除する簡単な方法があります。

ライフの回復の時とやり方は全く同じです。
時間を4日ほど進めて、ゲーム画面で解除の確認をした後、元に戻します。
戻し忘れにご注意ください。
一気に4日進めないと、日にちや時間を戻した際に、バリケードの解除待ち時間も元に戻ってしまいます。
こちらの方法は、Facebookでは出来ませんのでご注意ください。


関連サイト

ファームヒーローSNS

ファームヒーローをやっている人同士が交流できるSNSサイトです。
ご自由にご利用ください。

情報交換

自由掲示板

リアルタイムにやり取りできる掲示板です。
こちらもご自由にお利用ください。

注意事項

このサイトを読むにあたっての注意事項を載せておきます。


inserted by FC2 system